今月末、10年ぶりにワンコをお迎えすることになり、その準備にとりかかっている。

ケージやクレートはネットで探してるんだけど、なかなか決められない。
実際お店に行って実物を見たらいいんだけど、ネットだとなかなかイメージがわかなくて…。
3DA226E6-A198-4186-B074-2AA177FD0F21
<今年も出会ったヘクソカズラ>

 
全体の大きさは書いてあるけど、入り口のドアの幅はどうかとか、細かいところがわからなくて、あっちがいいかこっちがいいか迷いに迷って大変だ。

ケージを置くスペースは限られてるから、コーギーだとどのくらいの大きさが適当なのか、デザインは?、色は?、扉がドア式かスライド式か…、気になる点がいろいろあるのよ。 


実は注文してたケージが昨日届いて、開封はしてないけど、やっぱり少し小さいのではないかと、また探して交換してもらうことにした。
交換というか、一旦返品して改めて注文という形だ。

Amazonで返品するのは初めてだったけど、手続きが簡単でよかった。
明日引き取りに来てくれるらしい。
 

ワンコが来る前から右往左往してるカンジだわ。
実際にワンコがやってきたら、もっと振り回されるよねぃ。
楽しみだけど。
6BB50AB1-A34A-4D08-A5DF-F3D0F14D4A93
<サオトメバナという名前もあるらしい>
 

あとは、リビングにケージを置くスペースを空けないといけないので、いつだったかウンウン言いながら引きずってきた電子ピアノを、またわたしの部屋に戻すことにした。

それから、次男の部屋からリビングまで伸びてるLANケーブル。
有線と無線では速度が全然違うからと、ケーブルを引っ張ってきてて、それが廊下をウネウネしてるのよ。
今までそんな環境で暮らしてたというのがすごいよね。

ワンコに噛まれると困るから、そのケーブルを天井を這わせて繋ぐと言う。
いいことだ。やっと廊下がスッキリするわ。
年取ると、思うほど足が上がってなくて引っ掛けることもあったんだもの。
ワンコのおかげだ。

そんなこんなで準備にてんやわんやの栞子家。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ