立秋過ぎてもこの暑さ。
ホントにいつまで続くんだろう…。
近頃はずっとリビングで寝てるんだけど、電気代も気になるところだわ。
6942A9E4-EFDE-4ACE-AF7F-7E1E5CA48A92


暑い暑いと言いつつも、意外と暑さ対策グッズって使わない栞子だ。
昔ながらの扇子は持ってるけど、ヘッドホンみたいな扇風機とか、水で濡らして振ったら冷える布みたいなのとか、特に買おうとは思わないし…。

そんなわたしも、ネックリングというのがあるのは知っていた。
なんか涼しそうだなとは思っていたのだけど、これまたお金出して買うところまでには至ってなかったの。

で、昨日同居次男が「なんか会社でヘンな物もらったで」と言って持って帰ってきたのがコレ。
 

えー、今話題のアイスネックリングではないか。
いいものもらったねーということで、即わたしのものになった。

温度が28度以下になったら固まるそうだけど、今冷蔵庫以外でなかなか28度以下の場所はないので、冷蔵庫に入れてるけど、すぐに固まるのよ。

時々保冷剤をバンダナに包んで首に巻くことはあったんだけど、貧乏くさいって言わないでね、そういう冷たさではなく、優しい冷感…ってカンジ。
AA7950C7-857A-47BA-A111-9774016D56CB


2時間ぐらいは冷んやりしてて、なかなか快適だわ。
まぁ、それでも汗は出るけどね。
溶けたら冷蔵庫に入れればすぐに固まって、そのまますぐに付けられるから便利だ。

保冷剤をポリ袋に入れて包むような手間は要らない。

ただサイズがLなので、わたし的にはもうちょっと首周りにフィットしてる方が、より涼しさを得られるのではないかと思うわけ。
 
息子がもらったものを横取りしといて文句は言えない。
喜んで使っている。

来週の半ばぐらいには、ちょっとマシになるという予報だけど…。
頑張って乗り切ろう。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ