昨日は30分ほど昼寝して、まぁまぁスッキリしました〜。
もっと寝たかったんだけど、昼って時計の音が気になったりスマホの着信音が鳴ったりで、やっぱり長時間は眠れないよねぃ。

さて、メガネのことだけど、わたしはパソコンやタブレットの前に座ることが多いので、メガネはずーっと前からブルーライトカットのレンズを入れている。
レンズは少し黄色がかっていて、多少見るものの色が変わって見えるのは知っていた。

だけど、それに慣れてしまってたのよねぃ。
AF4D3DB4-6C5E-4CCB-9B6E-BC9518DF7FCB
<ゴミ出しついでの散歩>

 
先月末から作っている新しいブログ、ほとんど出来合いのテーマのままなんだけど、できる範囲で少しずつ自分好みに変えていっている。

その過程で、ブログの背景と同じ色にしたいと思ったところがあったの。
元の背景色がどこかでわかるはずなんだけど…と探してたのよ。
真っ白じゃなくて、うすーいクリーム色。

この現行ブログの背景は白だということは認識していた。
でも、あっちはずっとうすーいクリーム色だと思ってたわー。

読んでくださっているあなたには何色に見えます?
よかったら、チラッと見てみてくださいな。
 


プププ、白なんだよね。
やっぱり白に見えますよね。白ですよね。

わたしも、メガネ外して見たら白だった。
今さら?って、我ながら驚きだよ。


つまり、今までずーっと白いものがうすーいクリーム色に見えてたってわけだ。
写真の編集なんかする時も、実際の色とは違う色を見てたってことだね。

まさに、色メガネで世間を見てたってことよ。
世の中の物の本当の色が見えていなかったってこと?

わかってたはずなのに、ちょっとショックだったわ〜。
そろそろメガネも新しくしないといけない時期だと思ってるんだけど、ブルーライトカットやめようかな…。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ