マインポイント、もう使いました?
栞子はもらってからすぐに使いみちを考えたけど、今回は体験的なことに使いたいと思っていた。
 


近頃、肩の可動域が狭くなって、整骨院に行った方がいいかなとも思ったけど、ちょっと優雅な気分に浸りたりたいと、リラクゼーションサロンに行こうと思ってたんだー。

この春、駅地下に移転オープンしたラフィネ、ちょうど図書館への通り道だし、図書館に行く日でもあったので、昨日予約して行ってきたの。


今回は上半身のみの20分コース。
マイナポイント使うと言いながら、結局チマチマしてる

簡単なカウンセリングがあって、左肩が痛いと訴えてもそこを重点的にやってくれるわけではないようだ。
腰、肩、腕、首と順番に決まった時間施術してくれる。


「肩、ガッチガチですね」と言われた。やっぱり…。
「あと、右の腰も気になります」と。あぁ、右の股関節に異常があるからそのせいだよね。

でも気持ちよかったわー。
痛気持ちいいって感じ。
肩甲骨の周りとか、自分でマッサージするわけにはいかないものね。

肩が柔らかくなって軽くなったように感じる。
揉み返しもがあるかなと思ったけど、それもなく快適。
9B1D929D-69F9-472E-B335-199C0C28B5AE


ただ左肩は痛すぎて十分にはできなかったので、まだまだだ。
施術前より手が後ろに行くようになったかなという程度だけど、改善はしてると思う。

施術後はハーブティーをいただいて終わり。

なんか、癖になりそうだわ。
定期的に通えばいいんだろうけどねぃ。


ちなみに、リラクゼーションサロンというと女性が行く場所みたいな先入観があったけど、意外にも男性客が多かったのに驚いたわ。
土曜日だったからかな…。
お父さん方もお疲れなのね。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ