毎日が日曜日で、暇なくせに外に出たくない栞子。
近頃は、洗濯用洗剤などの消耗品もAmazonの定期おトク便にしている。

ほかにもネットで購入することが多いので、時には週に複数回宅配便がくることもあるのよ。
そうすると、ピンポンが鳴ってから2階から降りていくのが面倒で…。
どんだけ面倒くさがりなんだってことだけど、玄関まで遠いし…って、嘘です。
D50FC19C-7E1B-4E92-B31F-829CDE3AB7BA
<朝、ベランダを見るとミニバラが1輪咲いてて気分が上がる>


なので、物によっては置き配にしてもらうこともあるの。
先日もAmazonの定期便、中身は洗剤なので置き配指定していた。

朝「今日の午前中にお届けします」というメールが入っていて、12時前に「お届けが完了しました」というメールが来た。
あぁ、そうかそうかと思って出てみると、「そんなにすぐに出て行くのなら置き配じゃなくてよくない?」というツッコミはスルーして、届いているはずの荷物がない。

配達完了の画像っていうのがついてるので、それを見ると確実に我が家ではない。

我が家は分譲住宅地なので、道を挟んで向かい合わせで7、8軒がズラッと並んでるんだけど、写真のような外壁とかポーチとかの家はないのだ。
さては、どこか全然別の家に置いてきたな。

配送会社は黒いネコのところだったので、電話してみた。
これがまた、昔は配達所に直接電話できたけど、今はコールセンターに繋がるんだね。

なかなか繋がらず「お急ぎの方はチャットもあります」と案内されて、チャットの方にメッセージを入力したら「それは電話でお問い合わせください」だって。
なんじゃ、ソレ。

ま、急ぐものではないし腐る物でもないからいいけど…。
41BFF550-AEBE-4BD8-A4A5-DC9AB2FE7148


やっとコールセンターの人と話ができて、「すぐに配達員に連絡させます」と言われたものの、夕方になってもなんの連絡もなし。
もう1回電話したら、また「すぐに連絡させます」とのこと。

結局配達員からの電話はなく、その後しばらくしてピンポンが鳴った。
あまり恐縮するでもなく、シラッと「すいませんでした。開封はされてないです」と…。 


その配達員さん該当の荷物をどこの家に置いてきたのか覚えてたのかね。
自分で撮った写真見たら思い出したのかね。
それとも、間違って置いた家から連絡があったとか?

そのあたりのことを詳しく聞いてみたい気もしたけど、やめておいた。
もっと怒ればよかったかしら。
 

これからは置き配指定せず対面で受け取ろう。
こんな間違いがあったら、その方がよっぽど面倒だったもの。
横着せず、2階から降りていきまーす。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ