暑いこの時期、ファンデーションどうしてますか?
栞子は家にいるときは日焼け止めを塗ってパウダーをはたくだけだけど…。

ちなみに日焼け止めは安くてトーンアップもできてSPF43のコレ↓
1本6役と書いてあるけど、さすがにそれは言い過ぎかと…。


だけど、出かける時はさすがにファンデーションつけるのよね。
ファンデもいろいろあるけど、最近はクッションファンデが一番手軽でいいなと思っている。
6DC3ED29-56B8-46B3-AA37-32F4488A94C2
 

今まで気に入って使っていたジョンセンムルのクッションファンデを使い切ってしまったので、どうしようか迷っていたの。

そこへしょっちゅうインスタやFacebookに「薬用シワ改善クッションコンパクト ハリアス」というのが現れるのでポチってみた。
一応定期契約だけど、回数の縛りなしということで初回が1980円。

 

「シワ改善」という言葉にはつい心が動いてしまうよねぃ。 わたしだけ?
 
 
◆有効成分 ナイアシンアミド・グリチルリチン酸ジカリウム 配合の医薬部外品
 ナイアシンアミド配合なので「シワ改善」と謳っているんだろうね。

◆使ってみた感想(あくまでも栞子個人の感想です)
・いいと思ったところ。
 適度にカバー力があってセミマットな仕上がり
 マスクにつかない
 時間が経ってもくすまない

・気になったところ
 若干乾燥する。パウダーをつけない方がいいのかも
 ちょっと毛穴落ちする(これは人によるよね)


個人的にはジョンセンムルの方がしっとりしてて好きかな。
 
この季節にはハリアスがいいと思うけど、もう少し涼しくなると栞子の肌だと乾燥するんじゃないかな。
マスクにつかないということは、それだけ粉体が多くてサラッとするということなんだろうね…と勝手に判断してる。
0A3CAC15-959C-4290-A45B-8F7CE0C7BA2D


ジョンセンムルは残念ながらマスクにつくのよ。
私が使ったのはただの「スキンヌーダー」の方なので、もうちょっとマットな仕上がりの「ロングウェア」の方だとあんまりマスクにつかないのかもしれない。

ファンデーション、全く塗らないわけにはいかないけど、やっぱりなるべくコスパがいいのを選びたいわー。

実は、ハリアスが1980円というので飛びついてしまったけど、ジョンセンムルがレフィル付きで2630円というのを見て後悔しているところ



しっかりリサーチしてから買い物するべきだった…。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ