このブログは栞子が思ったこと、感じたことを勝手にワチャワチャ言うだけのブログだ。
たまに自分が使ってみて「いいなー」と思ったものを紹介するぐらいで、収益の事などは全く考えていなかった。

関係ない広告が自動的に貼られるのも嫌なので、ブログサービスを選ぶのも広告がついていないところを探してライブドアブログにたどり着いたのだ。
F4979D45-12B7-4812-90F5-A15AFAB700C8

そんな栞子だったのに、今頃になってちょっと色気付いてしまった。
ブログ村にも広告を貼っている人がたくさんおられるし、月に何十万も稼いでいる人もいると言うではないか。

外で働くのが絶望的になった今、毎日ブログを更新するのは全然苦にならないので、それで少しでも収入になるのならやってみようかしら思ったわけだ。
アフィリエイトとかGoogleAdSenseとかいうのを。

まず、アドセンスに申請するには独自ドメインを取らなければいけないらしい。
そこからしてちょっと躊躇するよね。そこから先に進めるのだろうかと。

とりあえずムームードメインに行ってみると、ちょうど.comが1年間1円だったので、「これはひょっとして背中押してくれてる…?」と思って踏み出すことにしたの。
 


ライブドアブログは、今までの記事を引き継いだまま独自ドメインに変更できるので、それにも助けられた。
今から新しいブログを立ち上げて一から始めるというのは、歳のせいにしちゃいけないけど、気力がないもの。
いや、まさしく歳のせいか…。

昔は何か始めようと思ったら必死になってやってたもの。
衰えたなぁとしみじみ自覚させられるわー。

もう「そこまでめんどくさいことしてまでやらんでも…」と思う。

で、今月の初めに独自ドメインに変更するところまでいったわけ。
そこまでは思いのほかすんなり運んだの。
その後ブログ村で画像が表示されないとアタフタしたのはご存知のとおりだ

なので、今月に入ってなんだか広告が多くなったなーと思われてる方もおられるかも。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ