いろいろやってみたいと思ってることはあるのだけど、なんか頭の中がとっ散らかっててモヤモヤしてる。

巻き肩が気になるので、整骨院に行くかマッサージサロン的なところに行くか決めかねている。

先日マッサージサロンの前を通ったらPayPayが使えるようだったので、それならマイナポイント使って施術してもらおうかと思ったのだけど、予約でいっぱいだった。

でしょうね。
やっぱり思いつきではダメよねと思って、そのまま帰ってきたの。
1A043D49-91C1-49CD-9DF4-BC4C6D1D1489
<グラジオラス、折れないうちに…>


あと、市が主催でやっている名所旧跡、遺跡を無料バスで巡るという企画があるんだけど、参加してみたいなーと思いつつも、また例によって詳しく調べもせず「暑いしなー」とか言ってダラダラしている。


そして、最近急浮上してきたのが我が家に犬をお迎えしようかということ。

ずっと前からことあるごとに犬を飼いたい病というのは発症していたのだけど…。
保護犬を見に行ってみようかとも言ってたんだけど、ちょっと自信がなくて踏み切れないでいた。

で、同居次男が定期的にチェックしているブリーダーさんのサイトがあって、そこに可愛い子がいるのよ。
以前は、絶対無理と思うくらい高価だったのだけど、最近ちょっと落ち着いてきてるのか、絶対無理というほどではないよねってカンジで。


離れて暮らしている娘と長男に「出資する?」と聞いてみたら「出資する、飼った方がいい」という返事が返ってきた。
わたしには出資してくれないけど、犬にはするんだ…

娘はカッチリしてるから「にしても、その後育てていけるのか?」と。
ごもっともなご意見で…。

同居次男はかなり乗り気だけど、ワンコと一緒に暮らせるかどうかは彼の覚悟にかかっている。
迎える時だけじゃないものね、ランニングコストがいろいろかかるよね。

まぁ、そんなこんなでなんとなく頭の中がゴチャゴチャしている今日このごろだ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 いつにも増してとりとめのない話で恐縮です
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ