年に3回ほど開催される「Qoo10メガ割」を楽しみにして利用してた栞子としてはショックな記事だ。
 


1年前ぐらいに韓国コスメと出会い、それ以来Qoo10で購入していた。
メガ割の時期には全商品が2割引だし、それ以外にも特典がついたりしてかなり安く買えるんだもの。

今回偽物が出回ったのは、ロート製薬のメラノCCだそうで、ビタミンC配合で美白効果が高いと言われている商品だよね。
 
栞子はビタミンCを塗ると肌がピリピリするので、効果が高いということはそれだけ刺激もあるのかなと思って使ったことはないんだけど。
46EB1EA6-8C83-40BA-ACF3-F25AEDAA6499
<今年もお隣のムクゲ>


いつだったか、韓国コスメとはお別れすると言ったけど、結局その時使っていた化粧水をまだ使っている。 →「また韓国コスメを買ってみた」
あの時は季節の変わり目で肌も敏感になっていたのか、今はいいカンジなのだ。
37DC301D-5CA2-407E-9B8C-A459981D99CB
 



あとは魔女工場の美容液も密かに手放せないなーと思っていて…。
こちらは全く刺激がなくてしっとりするし、ほうれい線も心なしか薄くなるような気がする。

まぁ、よくわからんけど、使わなくなったらほうれい線が目立ってくるような気がするので、そこそこ仕事してくれてるのかなと思ってるの 


何より80mlで2000円台というお値段、ギリギリ年金生活だけど、それなりにお肌も気になるBBAには魅力的だわ〜。