今朝、線路に財布を落とした人が非常停止ボタンを押して駅員さんと大騒ぎになってた動画が流れてたけど、栞子も危うく電車を遅延させるような失態をしたのよ。

先日図書館へ行った時のこと、連絡が来てたのは2冊だったので、そのつもりで行ったら4冊渡された。
2週間で4冊はちとビビる。
しかも持って帰るのが重い・・・
835E2299-00F9-4468-8882-B7E0A87B90F7
<庭のグラジオラスが折れてしまったので玄関に連れてきた>


その心的要因が影響したとは言わないけど、他にもいろいろ買い物をして両手にたくさん袋をぶら下げていた。
 
その状態で電車に乗って座席に座り、空いていたので荷物を横に置いてぼーっとしていた。
最寄り駅に着き、袋をかき集めて持って降りたのだけど、電車のドアが閉まった瞬間に日傘を忘れたことに気がついたの。

運よく(?)1番後ろに乗っていたので、確認のためホームに降りていた車掌さん(今は乗務員さんと言うのか)がすぐそばにいた。
 
一瞬のうちに頭を巡らせて「もう扉は閉まってるから無理よね。次の駅で預かってもらえたらすぐ後の便で取りにいこう」と思って「傘忘れたわ〜」と訴えたの。

すると、車掌さんは「もういちどドアが開きます」とアナウンスしてドアを開けてくれたのだ。

慌てて飛び込もうとした瞬間、車内で向かいに座っていた男性がサッと傘をとってドアのところまで持ってきてくれた。
おかげで2秒ほどドアが開いただけで、ことなきを得た。
F5351C06-73A6-4902-B829-BFF05A1F8893
<ステキな色合い…>


あー、よかった。
今まで日傘は2本、電車内と駅のホームに忘れてきて戻ってこなかったのよ。
もうこれ以上新しい傘は買いたくないしねぃ。

すぐに気づいてよかった。
ローカル線でよかったわ


ドアを開けてくれた女性乗務員さん、傘を持ってきてくれた若くてカッコいい外国人男性(←ココ、重要)に感謝

あと乗客の皆さんにもご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
この場をお借りしてお詫びします m(_ _)m




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 忘れ物が多くなる年頃、気をつけます
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ