あっついですねぃ。
電力不足で節電、節電と言われ、熱中症に注意してエアコンつけましょうと言われ…。
いろいろややこしいこのご時世。


さてNUROさん、下り最大2Gと言ってたじゃないですか〜。
爆速という噂だったじゃないですか〜。

確かに速い時は速い。
全時間、全利用者をおしなべて平均すると速いと言えると思う。
A63BF75A-CCE6-4E9C-8512-B00689F57D3D
<久しぶりにゴミ出しついでの散歩>


我が家でも開通してから3週間ぐらいはかなり高速でご機嫌だったんだけどね。
その後、5月下旬ぐらいから夜になるとものすごーくスピードが落ちて、今まで使ってた回線よりずっと遅くなった。

サポート担当の人ともやりとりしたけど、どうしようもないものねぃ。
「時間を変えて接続してみてください」と言われても、同居次男にとっては、それでは意味がないので。
 

結局、以前使ってた回線に戻ることにしたの。
出戻りなので事務手数料も工事費も不要ということだ。
おまけに、新規契約特典もつけてくれたのよ。なんと親切なことではないか。

NUROはすぐには解約しないでおこうと思う。
ゆるい頭で色々試算した結果、1年間放置してから解約するのが一番お得だという結論に達したの。
 
いや、お得なわけないけど。大損害だけど。
一番被害額が少ないだろうということだ。
1年経って設備増強とかして改善してたらまた考える。 




午前中に工事が終わったので早速繋いでみた。
プププ、簡単そうに言ってるけど結構手間取ったのよ。
今回無線ルーターをレンタルせずゲーミングルーターに繋ぐことにしてたので、??? ばっかりで悩んじゃった。

やっと、今ブログをアップできる環境になったというわけだ。
74F9C8BF-E310-4E48-AC4F-E439C79ABDB7
<毎年楽しみにしているこの風景


昼間はやっぱりNUROの方が断然速い。
なのでわたしはNUROのままでも一向に構わなかったんだけどね。
夜はたしかに遅くなるけど、のんびり待ってればいいだけの話…って、正直イラッとするくらい遅いこともある。

さて、同居次男がゲームを起ち上げてからなんと言うか…。
もうこれ以外の手段はないからね。
不満ならゲームから引退しろってことだよ。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村