昨日は歯医者さんに行く日。
1週間前に型をとった所を冠せて終了となるはずだった。

予約は14時からだったので、朝から掃除洗濯のあと、急に思い立って紫陽花の植え替えなどして過ごしていた。
昼食を済ませて午後1時15分ごろ、そろそろ準備をしようかなと歯磨きして持ち物を整えて…。
53A3D555-AC83-49DF-B4CB-13A6CC67BCC1
<隣の庭のアナベルにうっとり・・・>

 
ふとスマホを見ると、歯科医院からの着信履歴が…。
時間は午前10時34分。
それまで何回かはスマホを手にしたはずなんだけど、全然気づかなかった。 

あれ、どうしたのかな。
もしかして担当の先生が急にお休みとか?
遅いけど折り返しした方がいいかしら…。

ま、まさかわたしが時間間違えてたとかじゃないよねと、念のため診察券を確認してみると
6月20日10:30 と書いてあるではないか!

え〜〜っ!
なんということ!

あいほんのスケジュールにも14時からって入れてある。
そこからして間違えてたのか…

自分で言うのもアレだけど、栞子、こういうことあんまり間違えないの。
予定を忘れることもまずないの。

例えば、昨年度からやってる下校時のみまもり隊とか、時々完全に忘れてる人がいるのよ。
義務じゃないから「都合のいい人は」なんだけど、覚えてる以上行かなくちゃいけないと思うよねぃ。
 
たまに行きたくないこともあるんだけど、そういう時完全に忘れられる人が羨ましいなーと、チラッと思うこともあるの。

大いなる過信だよ
D9E4763D-B0B0-48B3-8AC5-5E33EC23007B


慌てて電話したら、毎週月曜日しか来られない先生なので、来週は既にいっぱい。
7月4日の月曜日ということになった。

こういうことはサッサと終わらせてしまいたいのに…。
自分のせいだから仕方ないけど。
大チョンボだ

先生にもご迷惑をお掛けしてしまったわ。すみません。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村