数日前に3ヶ月に1度の歯のクリーニングと検診に行ってきた。
あらゆるところに老化を感じている今日この頃、そりゃあ歯も老化するよねぃ。

ずっと痛いというのではないけどイジイジする。
常に歯が存在を主張してて、思わず手で触ってしまうような所があるんだけど、それは今回もやはり虫歯ではないと言われるのよ。
噛み合わせとか食いしばりが原因だろうって。
5692151C-4D79-4D2D-9959-219559CA757E
<お隣からこんにちは
 

他にないですか?と聞かれたので、そういえばたまに左上の4番と5番の間がピリッとすることがあるかなーと。
別に甘いものを食べても痛いわけじゃないし、水が染みるということもないんだけど…。

それは部分被せをしてる歯だけど、被せの境目がうっすら虫歯になってるかもというので、治療をすることになった。
来週と再来週の2回で終わるらしい。

クリーニングだけならなんてことないけど、治療ってやっぱり嫌だよねぃ。
お金かかるし。

でも、4月から銀色に輝く歯じゃなくて白いのも保険適用になったんだよね。
白いのにしてもらおう。
そう思うとちょっと楽しみだわ


今回はレントゲンを全体と部分的なのと2回も撮ったので5千いくらかかっちゃった。
あと2回通うとなると合計で1万円は飛んでいくよね。
想定外の出費だ。キツい・・・。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村