あれからドコモショップに行った栞子だけど、その日は予約でいっぱいなので、最短だと明日の12時なら空いてますと言われたの。

え〜〜、また明日電車に乗って出てくるの、嫌なんですけど〜〜。
107105CA-3A24-492D-B69C-345099C640C8
<主のいないお隣の庭に今年も紫陽花の季節がやってきた>

 
SIMカードだけ発行してもらったら自分でできるのかしら。難しい?
と聞くと
そういうことではなくて、手続きなんです。本当はネットでするんですけど、それが自分でできない人が店に来るんです
と答えるおにーさん。

うーん、答えになってるんだかどうなんだか。
その言い方もちょっとカチンときたけど、「自分でやるわ」と言い切れないBBAの悲しさよ。

とはいえまた交通費使って行くのも嫌だったので、家からチャリで行けるドコモショップに昨日行ってきたの。

そこで、チャチャッと済むと思うよね。
それがとんでもないことだった。
A967E84F-A26D-4333-B5D6-85ED58E8DD05


2台分だからか2時間以上かかって、やっと終わったと思ったら
「このままではまだ使えないんです。設定をしなくちゃいけないんですけど、自分でされますか?もし無理なら有料になりますが、こちらでしますけど」

はぁ〜〜?

いやいやいや、設定が面倒だから店に行ったわけですよ。
登録だけで2時間以上かかったの?
しかも設定は有料?

スマホ代を安くするために乗り換えてんのに、設定に6,600円(2台分)も払うの嫌だよ。
「自分で頑張ってみるわ。もしできなかったら、また来るからその時はよろしくね」と言って店を後にしたのだ。


正直、苦労したわー。
OCNモバイルってドコモと紐づけられてるから、ドコモと縁のない栞子にとってはそれがとっても面倒だった。
dポイントもメールアドレスも要らないのにくれて、それを連携しないと次の設定に進めないって感じで四苦八苦だよ。

母のは端末が古いため、これまた一苦労。
何とか6,600円は支払わずに済んだけど、疲労困憊。
9A92248F-AB24-496F-9EC9-277F7EBDB306


通信状況がどうなのかは外で使ってみないとわからないものねぃ。
楽天以下ってことはないと思うんだけど…。

ま、少々つながりにくくても遅くてもいいよ。
もうあんな面倒なことはしたくないもの。

というわけで、なんとか母のスマホ代を安くすることに成功した(はず)。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村