啓蟄というのはいつだったっけ?
ずいぶん出遅れてしまったけど、やっと庭仕事をしようかなと思い始めた。

去年の10月、東側をブルーガーデンにするぞなんて張り切ってやったけど、冬の間は花たちもわたしも縮こまってたので放置ガーデンになっていた。

リシマキアは綺麗な緑色だったのがすっかり茶色になって、もしかしてご臨終?と心配したけど、今は新しい葉が噴き出してきていて安心したわ。
D5063A29-A736-49E5-AB1E-DF4563E03979
<この度お迎えしたオステオスペルマム>

 
あの時、オステオスペルマム(やっと名前を覚えた)の種を蒔いたんだけど(→「とりあえず終了、庭づくり」)結局1つとして芽が出なかったの。
 
何が悪かったんだろう。種? ←すぐ他責にする栞子。

やっぱり土にも気を使わないといけなかったのかしら。
水も足りなかったのかも…。

で、先日ホームセンターに行った時に可愛いオステオスペルマムの苗があったのでお迎えしたのよ。
それでも微妙に動く気がしなくてそのまま放置してたんだけど、やっと鉢に植え替えた。


あとクローゼットも、昔こんまりさんに触発されて徹底的に整理したけど、またゴチャゴチャしてきてる。
「1つ買ったら1つ捨てる」がなかなか実行できないのよねぃ。

この記事の「捨てジュール」を参考にしてやってみよう。
こういうきっかけがないと、なかなか行動できないわー。



もう働かないと思って仕事服とか少しずつ捨ててたんだけど、ここにきてまだ就職に一縷の望みがないわけでもないので、それがはっきりしたら気持ちもはっきりすると思う。
今週半ばには決まるはず。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 就業意欲が高まっている栞子です
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村