例の、住民税非課税世帯に給付される10万円をもらうための確認書だ。
栞子にじゃないよ、母に

栞子は令和3年度ギリギリ非課税じゃなかったのよねぃ。
令和2年の7月まで仕事してたから、ごく少額だったけど住民税を納付したのだった。

これもね、自分がもらえる立場だったら全く文句は言わないけど、微妙に不公平感あるよね。
D3C88FA3-CB93-4DF3-905F-8F3CC9F481D1
<木瓜の花がひとつ…>

 
母は1人世帯でたしかに住民税非課税だけど、遺族年金もらってるからね。
月々の収入は完全に栞子より多いのよ。


栞子の人生、だいたいいつもギリギリでいろんな恩恵にあずかれない。
日頃の行いが悪いからかしら。

ま、それは思い当たるところもあるから仕方ないか…。
ダラダラ暮らしてるもの。 
素直に自分の置かれた状況を受け入れまーす


最近、特になーんにもない日々が続いてる。
仕事してない高齢者の日常ってこうなのかしらねぃ。
単に自分が行動を起こさないからか…、だね。

なんにもないってことは、家族の誰も怪我をしたり病気になったりしてないってことだから、それはそれで喜ぶべきことだよね。
毎日なんにもなくて、ありがとう。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 寒くて曇ってると、気分が沈みがち…。元気出していこう!
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村