楽天モバイルに乗り換えて10月31日に付与された楽天ポイント、あっという間に使い切ってしまったわ。

まず、来年の手帳。これは、前々からポイントもらったら買おうと思って11月になるまで買うのを我慢してたの。
31DDE137-5945-405A-85AA-6FE5DB3521B4
<センリョウの実が赤くなった>


それから、シナノのウォーキングポール、これは健康上必要だと思ったからねぃ。
もしポイントがなかったら買わなかったかもだけど、今ポールのおかげで音楽聴いて楽しみながら歩けてるし、フレイル予防にも有効だし。

あと同じ介護用品専門店でルームシューズも購入したの。
これが脱いだり履いたりが簡単だし歩きやすい。
スリッパだとすり足になるから良くないのよね。
さすがに介護用品店、安定した歩行に適したものが置いてあったわ。


ポイント、すぐに使わなくてもいいのにね。
期限は半年だから、年明けてからでもなにか必要なものができた時にと思ってた。

だけど、何度も言ってると思うけど栞子の部屋にはエアコンがないの。
冬が来るたびに、震えながら身支度するわけ。
これからその季節が来るしなー。 

リビングは石油ファンヒーターだけど、今年は灯油も高いし、ひとりで過ごすのに部屋中温めるほど燃料使わなくてもよくない?とか思ったのよ。
で、「ポイントあるし、セラミックヒーター買おうかな」と、すぐ思っちゃう栞子だ。


このヒーター、コンパクトで軽いから自分の部屋へ持って行ったりリビングに持ってきたり、持ち運びが簡単。

しかも秒で温風が出てくるし、一番消費電力が少ないモードでも結構部屋中がふんわりあったかくなる。
とってもいい仕事してくれるわ。
041457A6-80F6-4F3A-852D-C2EE13AA1AEA


この時点で残りが4000ポイントほど。
なんかね、このくらいになるともう「えーい、サッサと全部使っちゃえ」って気になるよね。ならない?わたしだけ?

いろいろポイントが残ってると、使わないまま忘れてて期限切れになると嫌だし、気になって仕方ないわけ。
病気かしら


ウロウロしてると、なんだか素敵なセーターが見つかったのよ。
 

今まで愛用してた無印のが4年目になって、そろそろ家用にしようと思ってたところなので、新しいの欲しいなー、10%オフだしなー、ちょっとだけ持ち出しだけどなーと言いつつポチったの。
 

というわけで、全ポイント、ソッコーで気持ちよく使わせていただきました。
楽天さん、ありがとう。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 この冬は、これ以上なにも買わない所存です
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村