先日新しいiPhoneに変えたんだけど、今度のiPhoneは栞子にとって5代目ぐらいだろうか。(→スマホの引っ越し完了)

初代は、ソフトバンクから発売されてすぐにドコモから乗り換えたのだった。
その時はカバーをつけてたのかどうか、全く覚えていない。
5BBDFFD3-8CF3-4FF5-ABFA-82D52B3856B1


記憶に残ってるのはゴールドが発売された時で、あれは実に衝撃的だったわー。
ゴールドと言ってもキンキラしてるわけじゃなくマットな質感で、ラウンド型というのも優しげで(個人の感想です)素敵だった。
 
この色と形が好きで買ったのに、これをカバーで隠すなんて嫌だと思って、それ以来丸裸で使っていたのだ。

その後先日まで使っていたiPhone7は、なぜかタイミング的に赤を購入したんだけど、これもラウンド型でつや消しだった。


今回、実はあんまり好みの色がなかったので、ブルーにしたの。ブルーと言っても紺色に近い。
形はカクカクしてて、背面もピカピカ…。

楽天モバイルのおねーさんが、機種変する時傷がついてたらどーたらこーたら言ったので、なるべく傷つけないようにしようというのと、ペタペタ指紋がつきやすそうだし、しかも面白みのない色なので(これも個人の感想です)今回はカバーをつけることにした。

038C5D7D-6D33-4016-A235-3DD79C0747AC
 <画像はサイトからお借りしています>


Creemaで探して、注文して2週間経ってやっと届いたよ。
本体とピッタリの色合いでかなり気に入ってる
これから長い間使い続けることになりそうな予感。




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村