何ヶ月ぶりだろ。1年ぐらいになるのかな。
 
24日から良品週間開催という知らせが来て、やっと開催されるのかーとテンション上がったわー。
前々から、買いたいものをメモしてたんだー。

しかも26日から3日間はJ-Westカードで買うとさらに10%OFFというので、26日に行こうと思ってた。
1週間前までは、たしかにそう思ってたのよ。

今回リストアップしてたのは収納用品。
ホッチキスとか糊とかクリップとか、そういう細々したものを収納するものがあったらいいなーと思ってたの。
46929FD6-CEE3-41F0-A5D1-E058DC984A17
 (画像はサイトからお借りしています)
 

でも、いざ行こうと思って現実を直視してみると、別にいいかと思えてきて…。

今の段階で収納できてるんだよね。ただ、普段作業するテーブルからちょっと遠いだけで。
遠いって、どんだけ広い部屋なんだって感じだけどね。
歩いて5歩ぐらい。大まただと3歩

それが歩かなくても、振り向けば手が届く距離にあるといいなーと、何ヶ月か前には思ってたのよ。
AB824D0B-AC1D-4913-9526-50E8B4A04219
<チャリでお花見に行った帰り道に出会った可愛い子たち 名前がわからない


いつかどこかで読んだ記憶があるけど、「あったらいいなと思うものは、大抵の場合なくていいものだ」みたいなこと。
たしかに、仰るとおりと、激しく同感したのを覚えている。


長年生活してると、家電が壊れたなんていうのは別として、もうこれ以上「なかったら困るもの」ってないよね。

ホッチキスや糊を使うことも、そう度々あるわけじゃなし。ほんの数歩だもの、動けばいいじゃん。むしろ動けよ。
そう思うと、お金もないのにわざわざ交通費払ってお金使いに行かなくていいかという境地に至ったわけなのだ。

というわけで、今回無印良品週間が開催されてるのを忘れることにしたというオチ




♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪
 
 ポチッとしていただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村