今日は朝から激しい雨で、肌寒かったよ。

今、娘が帰省してリモートワーク中なので、なんとなくリズムが狂うわ。

栞子にとって在宅ワークというと、テープ起こしとかやったことあるけど、時間も自由で、依頼された仕事を期日までに仕上げればいいというような内職的な仕事だった。

会社員の在宅ワークってどんなものかと興味があったんだけど、ホントにきちんと仕事してるんだね。
当たり前か。

ネット繋いで毎日朝礼もあるし、Web会議もあるみたいなので、上半身だけは整えて自分の部屋に篭ってるわ。
photo1 7 (1)
<お隣のアサガオはまだ咲き続けている>


会社の就業時間と同じように12時まで仕事して、昼休憩の後また1時から6時まで。
途中休憩しに部屋から出てくることもあるけど、5分ぐらいでまた戻ってる。
昨日は残業だと言って7時半ぐらいまでやってたよ。

ちょっとサボったりするのかと思いきや、そんなこと考えるの栞子だけなのか、真面目に仕事してるんだね。
そう、それが普通なのだ。


娘の会社では1週間前までに出社する曜日を申告するのだそうだ。
今週は水・木・金の3日だけなので、出社せず実家でリモートワークにしたらしい。

これから、こういうのが普通になるのかしら。
毎日満員電車で通勤しなくてもよくなるならいいよね。


家はそんな状態なので、Web会議してるのにリビングのテレビの音とか入ったらまずいかなと、栞子もちょっと気をつかっておとなしくしてるんだー。

なんにもない日に感謝。





♪ 今日もお付き合いくださって、ありがとうございます ♪

 ポチッと応援していただけると喜びます \(^-^)/
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

栞子さん的年金生活 ~シンプルに心地よく~ - にほんブログ村