またまた雨の週休日。
仕事もあと1ヶ月だと思うと、辞めてから1日をどう過ごそうかなーなんて考えてしまう。
ちょっと気が早い?

朝6時半に出勤する息子を送り出した後、何するんだろう、自分って思うのよ。
DSC02174 (1)
<主を亡くしたお隣の紫陽花 去年と同じようにきれいに咲いてるのがちょっと切ない>


1つのことを長時間するのはしんどいし、嫌になるから、30分ぐらいで整理整頓とか、ちょっとした念入り掃除とかやるのもいいかなーって。

あとは、これまた30分ぐらい限定で、母がため込んでる不要品を毎日ちょっとずつ処分していく仕事もあるよね。
業者に頼むって言ってたけど、そういえばわたしが暇になるのだから、できる範囲でやろうかなと。

まぁ、そうは言っても予定通りにいかないのが常なんだけどね。
今から考えてても実際7月が終わった頃には、そんなこと考えたことさえ忘れてるかもだわ。
DSC02171 (1)
<そろそろ紫陽花ウォッチングも終わりかなー>


でも、そんなことを考えたお陰か、今日はなんだかお掃除意欲がわいてきて、台所の排水口をオキシ漬けしてピッカピカにしたのよ。

この間、久しぶりに無印に行ってたくさん買ってきたお掃除ブラシが大活躍。
souji_Fotor
<画像は公式サイトからお借りしています>


種類もいろいろ増えてて、ヘラもとっても便利だ。
ただ放置した後チャチャッと擦っただけで、ドヤ顔で言うほどのことでもないんだけどね。

オキシクリーン、便利だわー。
少ない労力でスッキリ、ピカピカ。

録画してたドラマも観たし、読書も進んだし、何気にヤッタ感のある休日だったわ。




♪今日も栞子のひとりごとにお付き合いくださり、ありがとうございました♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村