たしか1ヶ月ほど前も開催されてたと思うんだけど、その時は行かなかったんだけど、また突然のお知らせが来て、ちょうど休みだったし、母の眼科受診の付き添いで出かけたついでに寄ってみた。

良品週間が始まったら買いたいなーと思うものを日頃からリストアップしてて、今回の一番のお目当てはファイルボックス ハーフサイズだ。


スクリーンショット 2019-11-21 15.20.23


普通サイズのだと、わりと中に何が入ってるのか見えにくかったりするので、こっちの方がいいかなと思って。
つまり、家計簿セットを入れようと思ったわけなんだけどね。

娘に知られると、そんなもの買うからお金がなくなるんだって、また言われそうだ…。
まぁ、何にしても気分が大事。
これからの季節、栞子家はコタツライフなので、すぐ手の届く所に整理しておいてあれば手に取りやすいし。


それからお決まりの三層スポンジ3個入り。

スクリーンショット 2019-11-21 15.24.39
<画像は2枚とも無印良品ネットストアからお借りしています>


月に1個消耗するから、今回の良品週間が終わったらしばらくないと聞いたので、買っておいた。

あとはハンディモップとか、冬に向けてインナーを少し。
インナーも古くなるとあったかくなくなるものねぃ。たまには新調しないと。


そして、珍しく食べものを買ってみた。
ベリーがいっぱい入ってておいしそうだなと思って。

IMG_7165 (1)



それと、メイク用品でアイブロー。
パウダーとセットになってるヤツ。特にいいわけでもないけど、ほかの所で探すのが面倒だから、ずっと無印のを使ってる。

あと、衝動買いしてしまったのが甘皮ケアオイル。
こういうの、使ったことないんだけどどうなんだろ。やっぱり使うといい感じになるのかしら。

というのも、最近爪のまわりがガチガチになって、タイツとかに引っかかったりするのが気持ち悪いのよ。
ハンドクリームだけでは力不足なんだろうね。
なので、ちょっと使ってみようかなと思った次第。

一回ネイルサロンとかに行って根こそぎケアしてもらったらいいのだろうけど、栞子さん的にはそこにはお金使えない気がするのよねぃ。

DSC00270 (1)
<ずっと昔からあるんだけど、随分実が少なくなった気がする センリョウ>


お金をかけるところって、人によって優先順位がいろいろだよね。
食べるものに使う人、着るものに使う人、美容とかインテリアとか・・・。
どこにもお金使える人になれたらいいのになー。

と、また話がそれたところで無印での会計は優待価格で5,525円。
さらに提携カード払いにすると、普段は5%引きのところ今日から4日間10%引きなので、もちろんそれを狙って行ったのだけど、4,973円。


今日の買い物は生活用品だから、必要なものだから、仕方ないよ。
なんだかまた言い訳がましくなってるけど。
で、5,000円を財布から出して、カード支払い用の袋にキープしておく、と。

これで完璧。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村