先日、これだ!というバッグがほしいと言った。
もうリュックは買わないと言った。
だけど、結局またリュックを買ってしまった。
決してリュックが好きなわけではない。

今まで使ってたリュックが破れて以来、手提げバッグを持って行ってたのだけど、やっぱり片手で持つのは股関節にこたえるというのを実感したのよ。


IMG_9284 (1)


そもそも3年前仕事を変わって、それまでよりも勤務先まで歩く距離が長くなった。

そのころから股関節に違和感があったので、長く歩くなら片手で持つよりリュックのほうがいいかなと思って、リュックは嫌だったのだけど必要に迫られて、だ。
しかもその時は応急処置的な気分だった。

そのうち足も治るだろうと思ってたし。

それがひどくなって、整体院に通ったり、本を読んでストレッチを実行したりして、今はなんとかまぁまぁ普通に歩ける程度には回復した。

たまに力の入れ方や角度によって、ギャッて言うほど痛いときもあるけど。
そりゃあ、先天性と言われてるのだから、完治することはないわけで。
ただ手術は回避できてるという程度なのよねぃ。


今になってリュックを買うのは抵抗があったんだけど、足の痛みが強くなったら嫌だし。
自転車に乗るにも、手提げバッグを前かごに入れると革が擦れるので、それもなんだか気になるし。

よく考えたら秋に旅行も控えてるし、とりあえず仕事してる間はリュックがいいかと思って、あと7ヶ月ほどなんだけど。
仕事辞めてからもプチ旅行には行くだろうし。
リュックを1つ持っててもいいかなと思って、また購入したというわけだ。



財布を出すのにいちいちおろさなきゃいけないし、電車やエレベーターに乗るときもおろさなきゃいけない。ちょっと面倒なんだけどね。
でも、たしかに歩くのは楽だ。

そんなわけでまたリュック背負って通勤だ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村