今通勤に使ってるのはリュックだ。
足が痛くなってから、リュックのように両肩に平均に重みがかかる方がいい気がして。
それに自転車に乗るときもリュックの方が便利だし。

そのリュック2年半ほどガッツリ使ってきたけど、ナイロン製でそろそろ綻びてきている。
物が落ちたりするわけじゃないからあんまり気にせず使ってるのだけど、そろそろ新しいのがほしいなーと思ってるところ。


IMG_9065 2
 台所の窓から見る空



でも、仕事やめたら絶対リュックは持たないから、今から新しいリュック買うのも嫌なのよねぃ。


理想は2wayのショルダーで、斜めがけもできる感じの。
外ポケットは必須かな・・・。  
財布や化粧ポーチのほかにお弁当もいれるし、文庫本はもちろんだけど時には単行本もいれるし、折りたたみ傘も入るといいな。


バッグ自体が軽いのがいいけど、ナイロンや合皮は嫌だ。
柔らかい1枚皮とかで金具がゴチャゴチャ付いてないシンプルなのが希望。

そんなことを思いながらネットをウロウロしてたら素敵なのが見つかった。
 
一瞬ポチろうかと思ったけど、ちょっと待て、夜にネットショップで買い物をするのはよくない と、どこかで読んだぞ。
たしか、夜書いたラブレターは、朝になって読み返すと小っ恥ずかしいと、そんな原理と一緒だとか。
 
しかも栞子的適正価格よりちょっと高い。

そして自粛して朝を迎えた。


朝になってよくよく考えてみたら、あと8ヶ月しか仕事に行かないんだし、仕事辞めたらお弁当とか入らなくてもいいんだし、ちょっとしたお出かけにこんな大きなトートバッグは要らないよね。
たぶん服装も今とは変わるはずだし。

それにバッグってやっぱり実際持ってみないとサイズ感がピンとこないし、使い勝手もわからない。

買うのは今じゃないよな、仕事辞めてからでいいよな。
それまでは今のリュックかバケツ型(これが実は思ったより物が入らなくて使いにくいのだけど)で我慢しようと、思いとどまった。
 
栞子としては上出来だ。


でも、今も頭の片隅でピッタリくる鞄はないかと探してる。
どこかで これだ!というのに出会いたい。 



 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村